« ピクロスのゲーム~Pikurosu (a puzzle game) | トップページ | 朝ごはん »

2011年8月24日 (水)

Writing my blog~ブログば書くとき

Writing a blog is harder than it looks. Trust me. sweat01

You might really be into it at first and think "I can definitely do this!", but then that turns into "Oh, I can do it tomorrow", and finally "I don't feel like writing anything".

That's exactly what happened to me. I was excited at first, but then my mom took me and my sister to all of these fun events and there was so much to write about! delicious And since I have to write this blog in English and Japanese, it takes much longer than I'd like it to. I can write English just fine, because I really like writing, but it takes at least 5x longer to write basically the same thing in Japanese. Funny how changing the language can take so much time.smile

ブログを書くのは思うよりむずかしいです。本当よsign03

最初には「あぁ、これはかんたん。できる!」って思うけど、それが「明日できる」になってから最後に「もう書きたくない」になる。

それが私になったことです。ブログば始めた時にはすごい書くのば楽しみにしとってお母さんもいっぱい楽しいイベントに連れて行ったりしてくれてブログねたがいっぱいあった。だけどこのブログは英語と日本語で書かんばけんが思うより長く時間がかかる。英語だったら書くのはもう5分ぐらいで終わるけど日本語だったらその5倍ぐらい時間がかかる。英語から日本語にかえる事だけですごい時間もかかるね!wink

« ピクロスのゲーム~Pikurosu (a puzzle game) | トップページ | 朝ごはん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ!やはりきたかっ!三日坊主!!!
日本語と英語両方は大変かもんねぇ~。
おかげで、英語の勉強になるけど・・・もうすぐ学校始まるしねぇ~。
どげんしようかねぇ~。
やっぱい、日本語も上手になるごと、練習してほしかしねぇ~。
そうねぇ~。

ブログは、短い文章でよかとじゃなかやろか?
学校はじまったら、ちょっとしたことを紹介してほしかばい。
カフェテリアのメニューとか、学校の自販機(自己責任で買え!ってかいてあるやつ)で買ったら、ほんとうに金の詰まるとかどうか・・・?

ちょっとしたことを、ちょこっとだけ教えてくれんね。
たしかに大変やもんねぇ~。
そういえば、夏休みの宿題・・・?ってなかったと?

そうなのよ!
意外と毎日何かがあるわけでもなく・・・
難しいのです。
が!しかし!
同じ毎日はないのです。
英語の宿題で毎日ジャーナルを書けってあったんだ。
1行だけど大変だった。
1行なのに・・・。
でも、1年は頑張ったよ^^
それを後から見るのは楽しいよ
ガンバ

がんばれ! ひかりんJr!
ところで、英語でも『三日坊主!』と言う言葉があるのかな~・・・?

ひかりんJ rちゃん!! お菊をやったy u p p yだよo(*^▽^*)o

ブログ見たよ~~(*^-^)すごいね!!
英語と日本語二つ書くのは本当に大変だよね・・・Σ(;・∀・)
ほんまに、すっご~~~~いヽ(´▽`)/

チャウチャウ、ちゃう??(笑)

see you next time !!! i miss you!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1533535/41276138

この記事へのトラックバック一覧です: Writing my blog~ブログば書くとき:

« ピクロスのゲーム~Pikurosu (a puzzle game) | トップページ | 朝ごはん »