« カナダデー!~Canada Day! | トップページ | さいきん。。。~Lately... »

2011年7月12日 (火)

錠剤の薬~Medicine Tablets

Medicine_pills_2 Can everybody swallow pills except for me??? I guess so! But not anymore. Because now, I am not part of the number that cannot swallow medicine caplets, I am finally one that can! happy02

I've always been taking one of those kiddie gummies for vitamins, and liquid or chewables for medicine when I was sick, and my mom always told me as I got older, that I should start trying to swallow pills (caplets, tablets, whatever you want to call them), or else I would have some trouble if I got sick when I was an adult. I had tried a few times in my past, but I could just never get them past into my throat because of my gag reflex. I even tried washing them down with water, and mixing those tiny pills in with chocolate pudding that my mom bought just for that reason! bleah

And then last summer when I went to Japan, I got these breath freshening capsules, and I could swallow those. So when I tried swallowing an advil pain releaver (I think...) I surprised myself by swallowing it! Yay! scissorsFinally!

みんなはキャプセルの薬は飲み込める???自分はやっと飲み込めるようになったばっかり!paperハイファイブ!wink

私は今までは小さい子ようのグミのビタミンば飲みよって風邪の時はリキッドとか噛んでもいい薬を飲みよった。お母さんは何回か「もう大人になっChewable_vitaminsたら飲み込めるようにならんば飲めるのばさがすのはむずかしかよ」って言ってました。

私は前に何回かちょっと飲み込もうとしたけどぜんぜん出来なかった。水といっしょに飲むとかすごく小さい薬のキャプセルをお母さんがそのためだけに買って来たチョコレートのプディングにまぜても飲めなかった。coldsweats02

そして去年の夏に日本に帰った時に息をすっきりするブレスミントみたいなのを買って、それは噛まないで飲み込むだけのほうがよくって、それが飲み込めたと!だからちょっと一週間ぐらい前に頭が痛かった時にアドビルの痛くなくなるようの薬ば飲もうとしたら飲み込めて、自分もびっくりした!bleahやっと飲めた!イエイ!delicious

« カナダデー!~Canada Day! | トップページ | さいきん。。。~Lately... »

カナダの夏休み~Summer in Canada」カテゴリの記事

コメント

オーちゃんおじさんは、ピルだったら水なしで一度に6~8つぐらい、へー気で飲めるよ!
オーちゃんおじさんが、良い飲み方を教えるよ!
まず最初に美味しい物を頭に浮かべると、お口の中に唾が湧いてくるでしょ!
そうしたら一度にお薬を全部口に入れて、大好きな食べ物を思い浮かべて一気に飲み込むんだよ!
沢山のお薬を飲むときは、一個づつ飲むと、かえって上に書いたような集中力が保てなくなるので、よけいに難しいよ!
沢山のお薬を一度に口に入れて水と一緒に飲もうとすると、お薬が口の中で泳ぎ回って、かえって一気に喉を通過するのが難しくなるしね・・・!

カナダに来てビックリしたのはカプセルの大きさ。大きいから飲み込みにくい!
私は複数飲むときは、一気に口に放り込んで、たくさんの水を使って飲み込んでいました。飲み込めた後も、コップについだ水は飲みきるようにしています。
カプセルが飲み込めると、具合が悪くなっても安心だね!

錠剤・・・たしかに海外のはデカイ。そしてどう考えても、日本と比べて量も多そう。。。健康第一ばい。

わたしも、アメリカのお薬の大きさには驚きました!!
もしかして、あの大きさを飲めるようになったの!?すごい!!!
わたしは飲めなくてハイチューみたいなの舐めてたのに(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1533535/40739487

この記事へのトラックバック一覧です: 錠剤の薬~Medicine Tablets:

« カナダデー!~Canada Day! | トップページ | さいきん。。。~Lately... »