« オーパとの折り紙~Origami w/Opa | トップページ | シアトルアンダーグラウンドツアー(July 17)~Seattle Underground Tour »

2011年7月22日 (金)

すいかの食べ方~How to eat a Watermelon

Everybody likes watermelon right? Well, I do.deliciousBut how much have you eaten at once? What's the most you've eaten? Because I think I set a new record. No world record, but a record. scissors

One summer when I was at my grandparent's home in Japan, we had a melon. Since melon's aren't too big, my grandma just cut it in half, and gave me and my sister a spoon. We ate it. Ever since then, I always joke that I want to eat a melon or watermelon like that again. restaurant

And so my mom had bought a big (and I mean Big) watermelon to share with the family when they were visiting, we didn't have the chance to eat it. The day after (or 2) I asked my mom if she could cut it in half and if I could eat half with a spoon. I thought she would say no, but she did, because it was very big, and she thought that I wouldn't be able to finish it. But I did. punch Oh ya. wink

Dscn17671  Dscn1793

みんなはスイカは好きでしょ?私は大好きよ!heart02だけど一回でどんくらい食べたことある?私さいきんすごいいっぱい食べたけんがレコード新しく作ったと思う。ワールドレコードじゃないけどレコード。note

何年か前の夏休みに日本のおばあちゃんとおじいちゃんの家におった時にメロンば半分に切っておばあちゃんが私と妹にスプーンばくれた。ぜんぶ食べた。その時から私はいつもそんなしてメロンかスイカを食べたいってまねで言う。

そしてお母さんはみんな家族とでっかいスイカば食べれるように買ったけど時間がなくって食べられなかった。だから次の日に私が「半分に切って食べていい」って聞いたらたぶん全部は食べられないって思っていいよってお母さんが言いました。だけど私はなんと、全部食べました!lovelyおいしかった。scissors

« オーパとの折り紙~Origami w/Opa | トップページ | シアトルアンダーグラウンドツアー(July 17)~Seattle Underground Tour »

カナダの夏休み~Summer in Canada」カテゴリの記事

コメント

スイカを食べた後の少し赤い所が残っている皮を細長く切って(指の半分ぐらいの大きさ!)、緑の皮を包丁で取り除き、少し塩をふって3~4時間置くと、とても美味しい浅漬けのお漬け物が出来るよ!
一度試してみてご覧なさい!
たぶん、ママも作り方知っていると思うよ!

スイカの皮の漬け物…懐かしいぃぃぃ。確かにあれはうまい。しかし、最近のスイカは赤い部分が増えたのはいいけど、漬け物に出来る部分が薄くなりすぎてしまっているような…。
あっ!赤いと言えば、と…トマトぉぉぉ。トマト食ったかぁぁぁ、まだやったら、トマトも半分に切って食べてレコードを更新してくださいな、チャンチャンbleah

オーちゃんおじさんのホームタウンは三重県ですが、そこではトマトをおかずやお酒のつまみとして食べるときは塩やソース・ドレッシングなどで食べますが、おやつとして食べるときは薄くスライスして、お砂糖を付けて食べます!
神戸の人達に言うとびっくりされますが、とても美味しいですよ!
一度試してみて下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1533535/40915568

この記事へのトラックバック一覧です: すいかの食べ方~How to eat a Watermelon:

« オーパとの折り紙~Origami w/Opa | トップページ | シアトルアンダーグラウンドツアー(July 17)~Seattle Underground Tour »