« 6/30 コミュニティー・フェスティバル! Community Festival! | トップページ | 錠剤の薬~Medicine Tablets »

2011年7月 6日 (水)

カナダデー!~Canada Day!

Happy 144th Birthday! (from me to Canada) birthday

                Dsc_0061

In the morning, I had a taiko performance (Japanese drumming). It was funny, because when we were warming up, a few little kids were copying us! It was kind of cute. wink This was the 1st performance where I had to play all of the pieces! It was pretty tiring. sweat01 I was actually very nervous because I had to do the solo at the end of one of the songs, which is a pretty important part of the piece. At the beginning of the solo, I was supposed to hit the drum very hard and loud, and the problem was, that that was the part I always messed up on! And so apparently, one of the other members J.R. had hit one of the other drums to make mine sound louder! music

Closer to the evening, my family went to see the parade and fireworks. The parade was crazy! happy02 I heard that there were more than 50 different groups that were in the parade. There ended up being tons of people in the  parade though, because everybody watching crowded into the streets at the end to get a spot for the fireworks. Which were amazing! So pretty! heart01

Csc_0322a   Dsc_0253   Dsc_0316

お誕生日おめでとう!(私からカナダへ)

朝は太鼓のパフォーマンスでウォーマップしていて後ろで小さい子たちがまねをしていた。wink このパフォーマンスではぜんぶの歌をたたかんばでちょっときつかった。coldsweats01 だけどちょっと心配しとった。このパフォーマンスではソロをせんばでした。いつも練習する時には最初にたたくときが弱くって、Jさんがちがう太鼓で同じ時にたたいて私のがもっとうるさく聞こえるようにしたようです。bleah

もっとおそくなったら家族でパレードと花火を見に行きました。パレードほんとにすごかった!sign0350こいじょうグループが出たって聞いた。最後の方はみんなが花火を見る場所をさがしにパレードに合わせていったけどね。scissors 花火はきれいかったよ!heart04

« 6/30 コミュニティー・フェスティバル! Community Festival! | トップページ | 錠剤の薬~Medicine Tablets »

カナダの夏休み~Summer in Canada」カテゴリの記事

コメント

日本語と英語のブログ大変ですね。
よくがんばってるね!

太鼓を叩く姿の様になっとるたいup
花火キレカねぇ~。
パレードの周りでは、美味しい食べ物はなかったとかな?
スイ~ツとか・・・delicious

食べ物はヘルシースムージーとギョーザ、ラーメンでした。smile

太鼓のパフォーマンスお疲れ様!!

花火きれいだね!!!
いいな〜
まだ花火みてないから羨ましい(^^)
もう、暑いのかな?

ひかりんJrちゃん! はじめまして!
オーちゃんおじさん(おじーさん?)は、あなたのパパとママの大の仲良しの友達です!
パパ・ママがまだ結婚する前に、神戸にあるおじさんのお家に遊びに来たことがあるんでよ!
大きい太鼓! すごいね~!
この日本の太鼓は、前と後ろの牛の皮が、雄の牛と雌の牛の皮で作られているんだよ!
その方が良い音がするからだって! これ、トリビアだね~・・・!

まだカナダはちょっとだけ寒い時もあるけどこっちの人は暑いって思ってタンクトップとかタンパンばはきよるよ!sun

お母さんから今「オーちゃんおじさんはミスタートリビアだよ」って教えられた。happy01
そんな太鼓のこと知らなかった!おもしろいね!bombド~ン
私のブログを読んでくれてありがとう!またいろんなトリビアを教えてくださいね!wink

コメントありがとう!ちょっと遅くなってごめんね!coldsweats01
うん、がんばってるよ!ときどき何日もたっても何にも書かないけど、夏休みばたのしみすぎて
書く時間がすぐなくなってしまっちゃう!scissors
今からもがんばります!punch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1533535/40684615

この記事へのトラックバック一覧です: カナダデー!~Canada Day!:

« 6/30 コミュニティー・フェスティバル! Community Festival! | トップページ | 錠剤の薬~Medicine Tablets »